⋆͛*͛ ͙͛ 君が今ここにいること ⋆͛*͛ ͙͛

素直なヲタクになりたい。

「松松ふうれあむに歌ってほしいボカロ曲10選」

こんばんは。

夏に向けてのモチベーションを高めるためにブログを始めました。
松倉担のみちゅくらといいます。
更新頻度はクソかと思われます。もともと需要もほんとになさそうですが使いやすそうだから始めましたテへっ

月1更新を目標にやっていきたいです。

 

初記事の今回は、タイトル通りジャニーズJr.とボカロという全く親和性のない二つを結びつけてみました✧
よろしければお付き合いください。

 

 

―先日、Mステで六兆年と一夜物語の話をした二宮さん、
TOKIO×でニコ動を見るのにハマってると話した城島さん。城島さんがボカロ聴いてるかは知らないけど☆〜(ゝ。∂)
と、まあそこで大好きな括りであるエンジェルラインが歌うならどの曲かなと考えてみたわけで。私は中1〜2辺りの頃がハマったピークだったので最近の曲は分からない(笑)上にゆるっとにわか♡だけど考えるのめちゃくちゃ楽しかった....。
デュエットしてほしい曲、ソロ枠合わせて全10曲になります!
それでは行ってみよう

 

☺︎ まずはデュエット希望曲から!

 

magnet:れあむ

 【初音ミク×巡音ルカ】magnet オリジナル曲 歌詞付き - YouTube

ルカ×ミクのかぷ曲。この曲はオリジナルがいちばんだと思ってます。PVのイラストがこの上なく好き。百合だからこそ感じられる儚さもあって素敵すぎる。でも男性同士の歌ってみたもかなり溢れかえってる。男性歌い手は腐女子を釣りたきゃこれ歌っとけ感あるよね。\わかるー!/

私これもめちゃくちゃ好きです。寝返りすぎ。なんて軽い女。
でもれあむに歌ってほしいのはかなり切実。だって公式もさせたがりそうだもんね(?)挙武さん嫌がってそうだけど実は満更でもないんじゃ....?それに反して嶺亜ちゃんの羽生田とりあえずキープ感が好き。(実はこっそりじぐれあ信者です。)ぽんれあの進展具合に納得いかない挙武さんくれ。

本家通り蝶のついたヘッドホンは必須。個人的な趣味出すと白シャツ第3ボタンくらいまで開けて見つめ合いながら歌ってほしいですね。振付もほしいです。ダンシング五関先生辺りに頼みたい。こないだラジオで言ってたよね?れあむに振付してください。変態だってええじゃないか....
そしてあとは、切ないんだけど、でもとても恍惚とした表情で!!!(ここ重要)
この辺りからやっと妄想力フルスロットルで働いてきました。
半増、きょもほくなんかもイイネ!
もしも私に絵が描けたら絶対描いてる....いちばん最初に描いてる....てか誰か描けください....やっぱ挙武さんがルカ姉かな.......

❥❥個人的に好きな部分
「迷い込んだ心なら 簡単に融けてゆく」


ハッピーシンセサイザ:松松

 【巡音ルカ GUMI】 ハッピーシンセサイザ 【オリジナル曲】 - YouTube

ルカ姉とGUMIちゃんの曲。
松松にはやっぱり超絶かわいい振付で踊ってほしい....!最近かっこよくなってきたけど、私の中ではまだまだかわいい愛おしいの方が強いです。てか永遠にそうであってほしい。
こういう曲はかなりド定番ですね。ハイハイ知ってます。#
ちょっと自信なさげな歌詞もあるけど、全体的にはポジティブにいこうぜ!っていう曲。
因みにこの曲知るまで楽器・シンセサイザー知りませんでした。見た目まあまあごついけどめちゃくちゃかわいい音出せるんですね、シンセサイザー。これがギャップ萌えってやつ(?)
リズムに乗りやすくて口ずさみやすいから、いつの間にかファンサ曲になってそう。ってか、松松の2人がそう変えてしまいそう。尊い(合掌)

❥❥「涙拭うメロディ楽しくなるよ」

 

だってだってだって:ふうれあ

【GUMI】だってだってだって(Datte datte datte)【Original PV】/タカノン(Takanon)[公式(Official)] - YouTube

GUMIちゃんのスーパーウルトラグレートデリシャスワンダフルやばいくらいにかわいい片思い曲。

ふうれあちゃぁぁ!!!!!#
女子ドルじゃなくてもいける、てかそれ以上のスペック持ってる。
この2人には既に無限大のカワイイが詰まってるけど、まだ見ぬ(カワイイ)世界があります。
颯きゅんの綺麗な高音と中村プロの照れたような笑顔ください(250db)
おい早く気づけ事務所。ふうれあが戯れればそこはパラダイスなんだよ。これこそまさに需要と供給の不均衡。もともとある価値が今もめちゃくちゃぶち上がってます。今後更に拍車をかけるでしょうね。ウダウダしてると大気圏突き抜けるわ。

❥❥「やっぱり気になって 視界ギリギリにあなた残してしまうの」

 flavor:あむげん

❶flavorを歌ってみた by 一。 歌ってみた/動画 - ニコニコ動画

GUMIちゃんの切ねぇええ曲。
でもこれがものすごくいい....。
あむげん頼んだ、と大船にでも乗った気持ちになる。何せ、2人ともお顔がとてつもなく大人っぽいし色んな表情の魅せ方知ってるでしょ。そんな未成年犯罪レヴェルですけど。抱いてくれ。(話それてる)

かなりのスローテンポでピアノのポロポロ音が儚い感じを更にかきたてる感じがしてたまらない。歌詞は過去形が多くて、内容は別れた二人の話なのにすごく優しい感じがします。不思議。これ聴きながら寝るとめちゃくちゃ気持ちいいです。

❥❥「ふたりで淹れた紅茶はあんなに甘酸っぱく透き通ってたのに」

 Love Logic:まちゅふう

【MAYU】Love Logic【オリジナル・MMD-PV】 - YouTube

きましたMAYUちゃん曲。実は私ボーカロイドの中でこの子がいちばん好きなんです。(聞いてない)公式ではヤンデレJC設定で、いつもうさぎのぬいぐるみ型マイクと斧を持ってます♡かなりぶっ飛んでるけど好きです。割と最近できたばかりのキャラだからか、声も人間っぽくて聞きやすい気がする。才色兼備だからもうこの際なんでもバッチコイです(?)

ただこの曲はヤンデレ要素ゼロなので、どなたでも楽しんでいただけるかと(笑)
曲のテンポはラップばりだし、かなりカミそうになるんだけど()ほんとに楽しくってかわいい!
ちょこっと簡単な振付もあるし、ニコニコ笑顔振りまきながら歌ってほしい。

 

❥❥「そっと手と手取り合うそーゆーふたりになりたいのさ」

☺︎ 続いてソロ枠!

S・K・Y:颯きゅん

❶S・K・Yを歌ってみた by 一。 歌ってみた/動画 - ニコニコ動画

リンちゃん曲。
もうこの人しかいない!!!!ってくらい似合うと思いますね、、。遠距離恋愛で、電車で帰っていく彼を見送る彼女目線の曲。2番ではちょこっとだけ会話もあります。
実は「彼の彼女」って曲とめちゃくちゃ迷った。
ただ女々しい感じとはちょっと違うかな、と思って芯の通った女性目線のこっちにしました。
颯きゅんは重くて暗い失恋曲好きそうだけど、切なくても幸せな感じが残るのを歌ってほしいなあと思って....。あとこれは最後まで聴かないと絶対にダメなやつです。SKYが意味する言葉とは何でしょう?!!!初めて聴いたとき全私が感動の渦に包まれました。鳥肌立ったもんね。

❥❥「たった三文字だけであなたを手に入れる言葉」

雨音ノイズ:挙武さん

雨音ノイズ 歌った☺りす by りす 歌ってみた/動画 - ニコニコ動画

初音さん曲なんだけど歌詞は男性目線で綴られています。
まずイントロからして素敵すぎる。
同じ音と歌詞の繰り返しで不安定な感じが出てて、とってもいい。
要領が悪くてどうしようもない感じの男で挙武さん本人とはかけ離れてるかもしれないけど、意外と似合っちゃったりしてね!!!キャー!
(黙りません)PVは鉛筆画っぽい感じで、全体的に青くて素敵です。#雑
何度も鉛筆の線がずれるように描かれていて、それも関係性の不安定さを強調しているかのよう。PVに百合の花が出てきて調べてみました。そしたら赤、ピンクの百合の花言葉は「虚栄心」だそうで。これはピンクなんじゃないかなと。「君」と表現される彼女の顔がしっかり描かれていないところも、主人公は彼女とちゃんと向き合えてなかったんだろうなあと思わせられる。

 

❥❥「ひとつになれたとか夢を見てたのは他でもない僕だった」

金曜日のおはよう:元太ちゃん

金曜日のおはよう 歌ってみた ver 鎖那 - YouTube

GUMIちゃんの歌うDK目線の曲。
ハニワ曲です。「かわいい」はおじさん達が作っています。
本当にとにかくかっっっわいい。これは、割とダンスナンバー。
爽やか、純粋、キラキラ、甘酸っぱい。そんな要素が散りばめられまくってる。
朝電車で会う同じクラスの君に挨拶する為に、毎朝鏡の前でおはようのオーディションをするっていう、、。もうその時点でかわいすぎるのに、なかなかあいさつできないんです。
ジレンマ!!!ンガワイイッッ
2番では、金曜日女の子に傘を貸してもらって、月曜日からまた頑張ろう!そんな感じです。
これから恋が始まっていくワクワク感のある心ときめくポップチューン。女の子サイドの歌詞ver.もあるので是非!
これの歌ってみたで、さなぷりちゃんの右に出る者はいません。

❥❥「勇気のテスト乗り越えなきゃ 逃げるなって」

え?あぁ、そう。:嶺亜ちゃん

『え?あぁ、そう。』を歌ってみた@ヤマイ by ヤマイ 歌ってみた/動画 - ニコニコ動画

初音さん曲です。

先に謝っておきますごめんなさい。嶺亜ちゃんにビッチな曲歌わせたいだけです。異論は受け付けます。物投げられても構いません。
やっぱり隙のない彼にはいつも主導権を握っていてほしい。心を見透かされたいし蔑まれたいし嘲笑われたい。あと、呆れられたいし踏みつけられたいし(自主規制)もされたい。今気づいたけど私って嶺亜ちゃんに〜されたい欲が半端じゃない。割とMなのかもしれない....。私きもい(知ってた)
ビッチって、現実でいたらうわぁ....ってなるけどフィクションの中では一つのジャンルだと思うんすよ。余裕そうに見えて、実はほんの少しの切なさだとか寂しさを持ってる(と思ってる)からすごくいい....。
ヤンデレver.もありますので守備範囲広めな方はどうぞ(笑)

ちなみに、私はそちらの方が好きです(白目)

❥❥「ねえぶっ飛んじゃうのがいいなら私をもっと本気にさせて」

松倉:オリオン

オリオン 歌った☺りす by りす 歌ってみた/動画 - ニコニコ動画

男の子目線のGUMIちゃん曲。
気持ちは伝えなきゃ伝わらないよっていうやつ。
なんか、松倉って好きな子の前だといつも以上にモテない感出そう。(褒めてない)全く喋れないのに、超女々しそう。こわい。。ただ、両思いにはなってほしいからこれにしました。星に詳しかったらいいなあっていう妄想。初恋の歌だから、男の子の慣れない感がある。学校帰りに2人で夜空を見るんだけど、部活動生なのかな、、。それか北国住み??女の子は吹部がいいなあ....楽器はトランペットかフルートで。
あ、因みに私は帰宅部です。どうでもいいか。あとPVに出てくる制服がブレザーなところも高ポイント。松倉にブレザー着せたら右に出る者はいない。(年齢詐欺的な意味で)
距離感がまだ上手くつかめない主人公めちゃくちゃかわいい。勇気を出して!って応援したくなる。もし松倉が女に慣れてたらものすごくやだwwwww彼女いたらごめんね(>_<)#

❥❥「もう少しだけ時間をかけて 胸の中の思いは閉じて」


...


以上、「松松ふうれあむに歌ってほしいボカロ曲10選」でした!


オリジナルと歌い手さんばらばらで、私のおすすめであり好みです。

だから色々聴き比べてみるのも楽しいと思います☺︎

 

ニコ動にしかない動画もあったけど全然だいじょばない気がする。

 

何だったらもう登録してもいいと思いますよ(雑)

 

ほんとにこれ楽しかった、、

 

あと、二次元も詳しい方いらっしゃったら、似合いそうなアイドルのキャラソンとか教えてください。

 

すぐ聞くと思います、私ちょろいんで。

 

では、そろそろこの辺で。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました〜!


:) Michukura

スーパーウルトラ〜: 「日常」 より ゆっこの名言(?)